2006’04.02・Sun

ふちはギザギザカット

先日購入した紙をB6サイズに断裁し、
ふちをギザギザはさみで加工する作業をしていました。
全紙サイズからB6サイズにするのは結構大変でした。
断裁の仕方に工夫が必要かなーと。
A4サイズからB6サイズにしていたのですが、
切れ端が余り、繋ぎ合わせたらB6サイズの紙が数枚
余分に作れたんじゃないか勿体無いー!と思いました。
面倒でも全紙サイズからB6サイズにした方がいいみたい。
大雑把に断裁しても、あとでふちを加工しますしね。

ただの紙切れも、ふちをギザギザはさみで加工すると
結構見栄えがよくなりますよ。手間がかかってるように見えるの(笑)。
最近は【スクラップブッキング】用品で、様々な加工用はさみが
販売されているので、2・3本持っていてもいいと思います。

あとは時間のある時に、プリゴでワンポイント印刷をしましょうか。
インクは何色にしようかな♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙なお話

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL