20080613222116

デザインフィルから5月末に発売された>『ペーパークラフト ミュージアム』
皆さんご存知でしょうか?
「やさしい気持ちの表現を"シール"という素材を通して提案していきます」という
コンセプトの通り、温かみのあるハンドメイドシールと、タグやフレームなどの台紙を
組み合わせて、自分の今の気持ちを表現できるツールです。
かわいい、シンプル、キラキラ、ウキウキするようなモチーフシールの数々
(モチーフだけで45種ある)。
レースやステッチ、クローバー、草むらを表現したリボンシールもあります。
元々カード用として展開されているみたいなので、
カード台紙やタグも用意されています。レターセットもあるみたいですよ。
(詳しい内容はリンク先を見てくださいね。)

私はこれを見たときに、久しぶりにドキドキしました。
モチーフの一つ一つがお洒落というのもあるのですが、
それ以上に、シール一つ一つに「モチーフに込められた意味」が
ありまして、それを組み合わせて気持ちを伝えるというのにとても強く惹かれました。

折角メッセージ性があるのだから、
コレを自分でアレンジするレターセットに使わないテはないですよね!
というわけで早速作ってみましたよ。
作成例は別エントリでご紹介。コチラも合わせてご覧下さい。

ちなみに、元々『ペーパークラフト』というブランドでハンドクラフトシールを
展開していますが、これをさらに洗練させたのが『ミュージアム』なのかな?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL