2008’06.15・Sun

色えんぴつの彩り

【ペーパークラフトミュージアム】シールを使ったお手紙レシピです。

今回のモチーフシールは「色えんぴつ」です。
一番最初に私の目を引いたのがこれ。だから一番最初に
「お手紙レシピ」で紹介しようと決めていました。
使用する紙は作りおきしている、A5サイズにカットしたOA用和紙です。

作り方・・・というまでも無いのですが、
色えんぴつシールを好きなように貼り、
シールと同じ色で枠や罫線を引っ張ったり、
かざり文字を書いたり。
これだけでお洒落な便せんに見えますよ。

もう少し手間をかけて遊んでみたい方は、こういうのもどうでしょうか?
文章を色えんぴつで書き、文章のキリのいいところで、
色えんぴつシールを貼り、「書いている途中ですよ」みたいな演出を
出してみる。大まかな段落ごとに色を変えるのもいいですね。

もちろん、シンプルに1つだけシールを貼り、
アクセントにするのもお洒落だと思います。
(私はこういうのが好み!)

20080615201634
こんな感じで。

20080615201632
拡大した状態。

20080615201630
あわをイメージしたデザインに。

20080615201628
線を引っ張っているようなデザインにしてみました。
※モザイクかけているのは、先に相手の名前を書いてしまった為。

20080615201625
封筒はシンプルにシール1枚のみにしてみました。
封かん部分にアクセント。

シールは1種つ315円。ちょっと値が張る感じがしますけども、
簡単、確実に1ランクアップのレターが作れると思いましたので、
これを機に他のモチーフにも挑戦してみようと思っています。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL