簡単に箇条書き。


5月2日 ヤフードームへ。ソフバンどうしたの?
打線も投手もイイトコなし。試合終了前に帰る。
宗リン弁当は食べた。

5月3日 ドライブは家族でするもんじゃないと思った有る春の日の午後。
GWに出かけるというのも間違ってると思う。
ナゼそこまでしてイライラしたいのか?

5月4日 友人達とランチ。白カレーは美味でした。
1年ぶりに旧友と会う。みんな元気でよかった。
夕飯はスパイスピエロで。『白カレー』を食す。
正直赤・黒は美味しいと思わないのだけど、白は美味しい。
札幌・銀座にも店舗アリですよー

5月5日 唐津へ。からつバーガー食べたよ!
友人の所へ。新婚ほやほやってイイネー。私は(略)。
「ねんがんの からつバーガーを てにいれたぞ!」

5月6日 偏食について。
肉も野菜も魚も穀物も満遍なく食べることが
バランスの取れた食生活とは思えないけどね。

5月7日 パレクラ初日。原田先生の講義。
別記

5月8日 名刺の誤字はデフォルト。
突然自分の名刺を渡された(会社が作ったらしい)。
使用する機会がほとんど無いのにどうしろと(笑)。
友人へみせびらかし用か?
とりあえず名前に誤字があったので返却したよ。

5月10日 新人さんが来た。
派遣さん2人。さて何時辞めちゃうかなー(遠い目)。

5月11日 スマブラX発表。音楽植松さんなのが楽しみ♪
キャラ選出については、「まあ妥当じゃないの?」と思います。
ピット君が美化されすぎなのはどうかと思いましたが、
スネークさんとか出てくるのは楽しみですね。
ファルコンが削られなければOKよ。

5月12日 新人さんがお休み。去年の悪夢再び?
3日目にしてだめだこりゃー!派遣が根付かない我チーム。

5月14日 パレクラ2回目・イラストレーション史について。
別記

5月15日 夏バージョンのグリーディング切手発売決定。
詳細はコチラ
去年の冬に発売されたものと同じ技法で作成されるシール切手。
個人的にはデザインが冬よりも気に入ってるので、最低3部は購入決定!
冬バージョンは結構早めに販売終了になったので、気になる方はお早めに。

5月17日 パレクラ・イラストBコース聴講。
上級コースの授業を聴講。面白い洋書がわんさか。
小部数雑誌とはいえ、1部1万6000円とか平気でついてるの。
面白かったのは、本物のパンがついている雑誌。

ナゼかレターセットのアイデアがいくつか湧いたので、
アイデア出しに没頭してしまい、最後の方の話は不明。

5月19日 面談・今後のことについて話す。
ボーナスよりも基本給のベースアップ希望。

5月20日 浅草橋シモジマへ。
カッターマットとかペンとか購入して5000円近く。

5月21日 パレクラ3回目・手のデッサン2点課題。
来週の授業までに2点描かないといけないのでちと大変ですが
頑張りましょう!課題が出始めたのでようやっと
スクールに通っている実感が湧いてきました。

スクール終了後はダンナと待ち合わせして、
下北沢マジスパ&渋谷東急本店内バビジェラードを食す。
マジスパは5時半についたのに、すでに5組以上待ち状態!
マジスパの人気の高さがうかがえますね。
豆と野菜たっぷりのスープカレーはオススメ。

ジェラートは食後のデザートとして。
高いけど値段相応の価値はあるのでゼヒ一度。

5月23日 かわいい切手は北海道から。
7月3日発売
北海道はどうして魅力的な切手ばかり作ってくれるのでしょうか。
50円切手なのですぐに2シートぐらいはすぐ使いそうですね。
5シート購入決定。懸賞応募で意外と使う気がするし。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL