2008’07.03・Thu

ウシだー!

20080702210226

前々から欲しかったカプチーノメーカーを購入しました♪
【ムッカエキスプレス】

カプチーノメーカーがずっと欲しかったのですが、
大きな機械は扱いも手入れも大変で面倒なので、イマイチ購入に
踏み切れなかったのですが、直火式のメーカーもあると知って調べたら、
こんなにかわいいものがあるなんて!
値段も手ごろですし、お手入れも簡単そうだったので注文しました。
(リンク先のお店で注文しました)

早速カプチーノを・・・と思いきや、
まずはならし運転として3回ぐらいコーヒーを作って捨てなければいけません。
何故かと言うと本体がアルミ製なので、アルミ臭を取り除く必要があるのです。
なので、最初の慣らしで多少手間がかかりますが、
これも美味しいカプチーノを作るため。

昨日はならし運転をして終了。
で、今朝早速カプチーノを作りました。

結果はと言うと・・・カフェラテになりました(笑)。
牛乳ではなく豆乳を使ったのと、まだ火力調節のコツをつかんでいないので
泡がすぐに消えてしまいました。
(電気コンロ使っていると言うのもあるかも)
でもカフェラテ美味しかったですよ!
いつもはインスタント(ネスカフェプレジデント)飲んでますが、
メーカーで作ったものは飲みやすいです。
コーヒー苦手なダンナも、「苦くない」と言ってましたし。

今回は上記リンク先のお店を利用しましたが、
メーカーとコーヒーがセットになっているので、
すぐに慣らし運転に入れるのがよかったです。
どんなコーヒーを使えばいいのかすら分からない初心者の私には
とても有り難いセットでした。
モチロン、ネットで検索すれば、単体が安く購入できるみたいですよ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieたべもの・のみもの

Next |  Back

comments

思わず笑ってしまいました!
エスプレッソメーカー、ちょうど買おうと思っていて
いろいろ調べていたのだけど
これは初めて見ましたね~。
もろ、牛ですね。

サワコ:2008/07/03(木) 07:50 | URL | [編集]

♪さわこさん

最初は結構手のかかるウシ(笑)ですが、
大型の機械を使わずにカプチーノが飲める(らしい)
のがオススメポイントです。

ちなみにタイトルの「ウシだー!」は、
初代塊魂のウシステージでの王様のセリフです。
このメーカーだったら極小サイズなので、
王様から罵倒されますね(笑)。

くらざ:2008/07/03(木) 14:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL