2008’07.25・Fri

おひっこし

先日、5年間お世話になった横浜から、都内某所へ引越ししました。
今年の秋~冬に引越しする予定を立ててはいたのですが、
予定よりも早く引越しするとは思わなくて。
場所も、当初は川崎(南武線沿線)を予定していましたが、
何故か都民となってしまいました(笑)。
というか、都民にだけはならないだろうと思っていましたから、
どこにキッカケがあるかわからないものですねー。

私が上京してからの生活の基盤だった所だけに、
退去の掃除を終えてから、空っぽになった部屋をながめて
なきそうになったり。

ただ、やっぱり部屋が狭かったのと、
周りに緑地がないというのが、私にとってはストレスだったのです。
上京するまでは山があって当たり前!という所にいたので、
突然周りがコンクリートの建物ばかりというのは
カルチャーショックだったわけです。
街に行きやすい場所だったのは良かったけれど、
もう少しのんびりマイペースに暮らしたかったので。

引越し先は緑が多く、通勤ラッシュも京急師匠(笑)ほどでもなく。
駅からかなり歩くことになりますが、私にとってはささいなこと。
自転車を注文したので、届いたらサイクリングしまくりますべ。
もちろん通勤(家~駅)にも使いますよ。

新居はバンガローな感じなので、
寝るときはバンガロー合宿とか言ってます(笑)。
今の所部屋をもてあましているので、私の部屋が自動的に作られました。
5年ぶりの自部屋!
自部屋ができてから、手紙書く回数・枚数が明らかに増えてます。
昨日なんか便せん9枚書きましたし・・・

引越し先は未開の地だったので、毎日新鮮な発見がありますね~
気になったものは随時ご紹介していきますので、
ツッコミよろしくお願い致しますー

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

とうとう都民になられたのですね( ゚∀゚)

これからもますます
くらざワールドを展開してくれることを
期待してます(笑)

sugi:2008/07/25(金) 18:12 | URL | [編集]

♪もうとくん

どもお久しぶりです。
最近は手紙だったり文具ネタばっかりの当ブログですが、
部屋のBGMはゲーム系しか流していないので、
根本的な部分は変わっておりません。

今後ともゆるゆるとお付き合いくださいませー

くらざ:2008/07/28(月) 10:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL