2008’08.09・Sat

あおいろづくし

青色系の素材と、銀&白を使用したレターのご紹介。
こういう風に色を限定してしつらえするのも楽しいです。

便せんは、カラーホイルおりがみの青と水色を使用。
カラーホイルおりがみは100円ショップでも普通に置いてます。
手に入らなければ、アルミホイルを油性ペン青で塗りつぶしても。

20080809071038

通常の1/4サイズにして、マスキングテープで十字に留めた物。

20080809071036

筆記ペンは、ボールペンやフィルム筆記タイプのものを
使用してください。水性ペン、ジェルインクペンはインクを弾きます。
(アルミ面じゃない方に書く場合はどんなペンでも大丈夫です。)
書き終わったらさかな形に折ります。


20080809071034

封筒は、クロマティコ紙のアクア。
作った便せんに合わせてこの色を選びました。

宛名部分は銀色のカラーホイル。
淵をまるなみはさみで切って装飾し、
アクセントとして、さかなのパンチで穴をあけます。
宛名を書いた後にのりでペタリ。
クロマティコの青色が映えています。

20080809071030

封かん部分はさっきのさかなの片割れ。
シンプルにさかな一匹のみペタリ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL