20080809071422

20080809071420

クラフトパンチで型抜きしてシール代わりにしました。
ピカピカキラキラでかなり目立ちます。
色つきの紙に貼るよりかは、白紙に貼る方がきれいに見えます。
シールタイプのものもありますが、色数が少ないので
今回は普通のおりがみタイプを使用しています。
色数にこだわらなければシールタイプが便利ですよ。

ワンランクアップのデコレーション技として、
普通はのりを使って貼り合わせますが、
透ける素材(グラシン紙、トレーシングペーパーなど)に貼る場合は、
グリッターを使うといいです。
グリッターものりの一種ですので、同じように使えます。
裏面からほんのり透ける感じがかわいい!

あえてちょっと多めにつけて、
すこしはみ出るぐらいの方が意外と見栄えがいいですよ。
グリッターは薄い色より濃い目の色がキレイです。

なお、グリッターはしっかり乾かしてくださいね。
それとはがれやすいので取り扱いには注意です。

※カラーホイルだけでなく、特殊素材を使用したおりがみ
(ホログラムやパールなど)でも試してみてください

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL