札幌で購入したお菓子メモ>>
大半がロイズ&六花亭なんですけどね。
今回はちょっと『おとな』がよろこぶお菓子を中心に購入しました。


【六花のつゆ】
薄い砂糖の膜の中に、6種の洋酒(リキュール・梅酒・ワイン)が入ったボンボン。
ハスカップは北海道ならではの味ですね。
ホテルで夜景をみながらつまむのがオススメです♪
食べる時に力を入れてしまうと膜が破れるので注意。


【板チョコビタスイート】
同じく六花亭より、定番の板チョコレート・ビター味。
お値段も大きさもお手ごろサイズなので、気軽に渡せます。
モチロン自分で食べてもマル!
おみやげ屋ではセット売り(4枚セットとか10枚セットとか)が殆どなので、
1枚から食べたい場合は、面倒でも直営店で購入するのをオススメします。


【山崎シェリーウッド生チョコ】1260円の方(限定商品)
バレンタイン~ホワイトデー期間限定の生チョコでした。
【山崎】というウイスキーを練りこんだ大人の味!
通常商品の生チョコの値段の2倍しましたが、その価値は大いにありました。
限定商品なのが勿体無い!また食べたい生チョコです。
※下記リンクは5月まで発売されている、もう一つの山崎シェリーウッド入り
生チョコです。こちらはまだ注文できますので、興味ある方はお早めに!
【こちらは735円】


【ポテトチップチョコレート】
ポテトチップにチョコレートが片面コーティングされています。
おみやげにするとインパクト大!
好き嫌いが分かれそうな味ですが・・・(私はキライな味でした)。
男性は結構ハマってしまうようです。職場へのおみやげとしていいかも。
空港やおみやげ店では売り切れ続出の人気商品なので、
札幌市内の直営店で購入するのがいいと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL