2006’03.08・Wed

スープカレー

旅からの余韻がさめやらない状態ですが、
しっかり現実を生きなければなりません。休み明けは辛いですね。
食べた物を忘れないうちに、スープカレーについて
ちと補足をしておきたいと思います。


【マジックスパイス】のスープカレーは、本当にスープ
です。さらさらなの。見た目はカレースープじゃないのですが、味はしっかり
カレー。そしてスパイスが強いです。
他のスープカレーとは別次元と考えざるを得ないんですよね~

明治製菓からレトルトも発売されていて、関東では結構見かけます。
北海道限定(?)のチキンをおみやげに購入したのだけど、これはちょっと
美味しくなくてガッカリでした。メインのチキンが美味しくないの。
身がボソボソしているのはよろしくないよー!
オススメはチキンボールのレトルト。(これは全国発売かな?)
マジスパでトッピングとして選べた高野豆腐を入れると
辛味が和らいで美味しいです。

最終日に食べた【OUCHI】のスープカレー。
「さらさら」と「とろとろ」の2種類があり、今回は「とろとろ」を選んで
食べたら油っぽくて市販のカレールーの味がしました。
さらさらスープカレーは、トマトベースのスープに、バジルやスパイスが
かなり強烈に入っているのでとても美味しいのですが、
とろとろの方は油でごまかしている感じがして、全部食べきる事が
出来ませんでした。うーん残念。
ダンナにも食べさせてみましたが、同じ感想。

ここのお店のスープカレーは、初めて食べたスープカレーで、
スープカレーのよさを知ったモノなので、思い入れがあるんですよ。
だからといってここがキライになったわけでなく、むしろ
「こんな一面もあるんだ」と、考えさせられたのでした。

ダンナはさらさらを注文して、こっちはいつも通りの
クオリティの高いカレーだったので一安心。
次回札幌に行った時はディナータイムに行きたいです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL