自宅から自転車で5分ぐらいの所に文具屋があります。
そこの文具屋は年配の方が経営していて、
私が小学生時代に利用していた文具屋が、そのまま現在まで残ったような感じ。

品物も、明らかに10年ほっぽいているようなもの(笑)もあれば、
何故かおりがみだけは20種類ぐらい取り揃えてあったり。
(この付近、どこに行ってもおりがみの品揃えが充実しています)

私はこういう文具屋が大好き!(笑)
だって、デッドストック品が見つかったりしますし。
レターセットなどの紙モノは、経年劣化していたとしても
何とか使えますし、紙ヤケもまた味があります。

そんななか、店内を物色してたら見つけてしまった

中のインクが干からびたミルキーペンを・・・。

というか、売り物にならないものをそのまま100円で
売っている所がまた・・・(笑)。

おばちゃんが色々話しかけてくるので、何か買わないといけない
雰囲気になってしまいましたが、丁度探していた廃盤品のペンが
置いてあったので、それを購入しました。
殆ど日ヤケしてて売り物になっていなかったのですが、
1本だけ無事なのがあったのでそれをゲット。

レターセットが、明らかに昭和60年代のラインナップだったので、
密かにテンションがあがっていたのは内緒です。
お給料もらったら買いに行こうっと!
旧いレターセットは貴重品ですよ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL