新宿世界堂で【プチコロン】(ゼブラ) 8色セットを購入

20081005184433

1本売りはキャンドゥ系の100円ショップによく置いてあるので、
2~3色まとめて購入してしまいます。
元々100円の品なので100円ショップで購入してもお値打品ではありませんが、
文具屋でもなかなか扱いがないので(マイナー故に)、
100円ショップに置いてあるだけでもうれしいのです。
(文具屋よりも、100円ショップやディスカウントストアの文具コーナーに
置いてあることが多いです。<1本・3本セット売りは)

プチコロンは、パールインクの発色がキレイです。
私は青系&緑系の発色がお気に入り!
文章を書く以外にも、懸賞ハガキのデコレーションにも使っています。

プチコロンは香りつきですが、香りナシバージョンで
【ジェル・パール】というのもあります。(こちらもゼブラ製)
色は一緒で、香りのあるなしの違いと、ジェル・パールにしか無い色があります。
(パールレッドはジェル・パールのみ)
そういえばプチコロンって、黄色がないんですよ。
黄色って白い紙では使いにくいので、筆記用途としては使いやすいと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL