2008’10.05・Sun

おだんごレターセット

浅草橋の文具問屋で見つけたレターセットです。
棚のすみでひっそり置いてあったのを見つけて購入。
黒ススをかぶっていたので、結構な年数放置されていたと思われます。
画像のもの以外にもいくつか種類がありました。
定価は350円ですが、税込み200円で購入です。

20081005184506

便せん、封筒、シールが表からみえます。
シールがくし団子でかわいいです。

20081005184503

おだんごレターセット・サンエックス 定価350円とあります(タグ)。
あと、「1986」とも書かれていましたので、86年製?
もしそうであれば実に22年経過していることになります。

裏には「駄菓子ふくろ」として、すじ入りのふくろが3枚入っています。
現在でもこういうふくろを封筒代わりにしている
レターセットってありますよね。
このレターセットは別途封筒がありますので、
純粋におすそわけぶくろとして入っているのだと思いますが、
強度に問題がなければ、これを封筒代わりとして
送るのもいいかも。と思いました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL