ムックみたいな感じのタイトルにしてみました(笑)。
それはさておき・・・唐突ですが、ミニコミ誌みたいなのを作成し始めました。
テーマはタイトルのとおり、
簡単でかわいい便せん&封筒を自作しよう!です。
このブログの内容を抜粋した形になりますが、
見本はすべて実物です。
実物を見てもらうのが一番分かりやすいと思いますから。

便せん&封筒は、どれも15分ぐらいあれば1セット作れると思います。
また、使用する材料・道具も比較的手に入りやすいものばかりです。
(文具屋、大きめのスーパー、100円ショップで手に入るもの)
私自身、特定の店じゃないと手に入らないものはあまり好きではないので。

便せん&封筒を自作したことがない方でも
簡単にかわいく作れるような内容にしますよ。

今の所、実物サンプルを作ってる途中で、文章やレイアウトはこれからです。
みんなが読んで楽しんで真似したい!と思ってくれれば、
有り難いし、うれしいな~と思います。


ちなみに収録予定なもの(変更の可能性あり)>
フィルム便せん、フリーペーパー便せん、
マスキングテープを使用した便せん(2種)、
地形図レターセット・・・など。
それと【ラテ】【プチコロン】ペンの色見本。
(地形図レターセット以外はサンプル制作済み。)

まずは4冊作成予定です。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieレシピ本のこと

Next |  Back

comments

はじめまして、こんにちは。
Mixiからこちらのブログにとんできました。
お手紙グッズや雑貨のことなど私の大好きなものばかりです。
ミニコミ誌作成中とのことですが、どちらで入手できますでしょうか。
非常に興味があります!

フミフミ:2008/10/15(水) 19:03 | URL | [編集]

こんばんは。とても興味あります!!
是非参加させて下さい(≧ω≦)

misao:2008/10/15(水) 20:16 | URL | [編集]

はじめまして。いつもブログ拝見しています。
ミニコミ誌、私も読んでみたいです♪

yuki:2008/10/15(水) 20:56 | URL | [編集]

♪フミフミ様
初めまして。kurazaと申します。
当ブログ気に入ってくださって本当にありがとうございます。

本の件に関しては別途エントリを立てますので、
そちらをご確認いただければと思います。
ご期待に沿えるような内容にしたいです!

♪misao様
初めまして。kurazaともうします。
早速本に興味を示してくださりありがとうございます。

ちなみに今回作成中の本は、完全個人誌となりますので、
他の方から原稿を集めてまとめる~ということは
行いません(CMペーパーではありませんので)。
もしそういうものを期待していらっしゃったのであれば
申し訳ありません。
今回の本が無事発行できて、読んでくださる方がそれなりにいましたら
読者参加型も検討いたします。

♪yuki様
初めまして。kurazaと申します。
いつも当ブログを読んでくださってるとのこと。
本当にありがとうございます!

今回の本は、ブログに掲載しているレシピ(案)の
実物を見て頂きたい。ということで作っております。
したがって、以前からブログを読んでくださっている方には
重複する内容も多々あるのですが、実物を見ることが出来るという部分では
ブログとの差別化が図れるので、ゼヒ読んでいただきたいなと思います。

くらざ:2008/10/16(木) 15:59 | URL | [編集]

以前よりたびたびBlog拝見しておりました、conamiと申します。
ご紹介されるお手紙アイデアのコンセプトにとても共感できていつも楽しませていただいていました。

この度の企画、とても興味があります。
実費でかまいませんので、ぜひ私にも一冊分けて下さい。
私も手紙Blogしていますので、お時間ありましたらぜひ覗いてみて下さい。
手紙以外のカテゴリはスルーしていただいてかまいません。

conami:2008/10/16(木) 23:40 | URL | [編集]

♪conami様

初めまして、kurazaと申します。
うれしいコメント&ごあいさつありがとうございます。
実はconami様のブログ、時々拝見しておりました。
参加型の企画とかすごく気になっていたのですが、
なかなか「参加したい」と言えませんで・・・。
なので、コメントが頂けてうれしいです。

改めてそちらのブログにもごあいさつに行きますので
ヨロシクお願い致します~。

くらざ:2008/10/17(金) 12:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL