5:00起床。そしてアサイチにしたのはぶつ森の起動(笑)。
夜明け前の村はとても静かですね。でももう活動しているどうぶつさんも。
ワタシ系そんなにはやおきして何をする?

そんなことをしている内に、時間はどんどんムダに過ぎ去って行きます。
・・・ちなみに今回の旅の出発時刻(テイクオフ)は8:00です。
家を出発したのは7:00前。前回は出発ギリギリに手続きをしたため、
空港内放送で名前を呼ばれてしまい、恥をかいたのですが、
とりあえず今回はまぬがれましたよ。到着したのは15分前でしたが。


というわけで、4日間の札幌(旭川)の旅はじまりはじまりー


新千歳空港着は9:45
このまま札幌市内に行くと、10:30頃についてしまい、
ホテルのチェックインの時間まで時間をもてあましてしまうので、
しばらく空港内をブラブラ。
電車内でコレがどうしても食べたかったので探してました。
小さい方が欲しいのに、どこのみやげ物屋も置いてるのは大きい方のみ。
(その後、小さい方も何とか見つけました)

札幌に行ったら毎回探している【じゃがポックル】
最初に入ったみやげ物屋であっさり発見!
そして山積み!!(50箱ぐらいあった)
丁度、入荷直後だったのかもしれません。どこも個数制限されるこの品ですが、
今の所そういう注意書きも見当たらなかったので、
着いて早速!ダンナと2個ずつ購入。
日によっては全然見つからないみたいですが、午前中の早い時間なら
ゲットできるチャンスが高いと思われます。

後は空港内の郵便局に行き、ふるさと切手を物色。
悲しいことに半年前よりも扱っている種類が減ってました(泣)。
北海道モノにめぼしい物がなかったのが残念ですが、
キティレターセットの中身の切手にめぼしいモノがあったのと、
東京中央郵便局でも販売終了となった【四国のみのり】という切手が
シートで置いてあったので、これはとりあえず購入候補に。

この時点ですでに、
あらかた必要なみやげ物を購入してしまいましたが(笑)、旅はまだこれから。
電車に乗って札幌市内へ移動です。
電車内で先ほど購入したモノを食しながら睡眠・・・
(ちなみにリキュールボンボンなので、朝からアルコール摂取ということに・・・)


今回も【センチュリーロイヤルホテル】に泊まりました。
駅から近いのと、ここの朝ごはんが気に入ってるので、札幌滞在時は
お世話になってるのですが、ここのホテルでどうしても気になる事がひとつ。
予約したタイプの部屋に泊まった事がない!
えっと、部屋のランクが下がってるということでなく、上がっているのです。
3回目の利用だったのですが、3回ともなんです。
「デラックスツイン」を予約したら「ブラン」というフロア(詳細はHP見てね)に
部屋が用意されてるという・・・。


ちなみに正規料金5万5000円~です。


そこに3泊してしまいましたよ!

J○B予約価格で(笑)。

・・・シーズンオフだからホテル側のサービスなのでしょうか?
まあでも泊まっていいのなら遠慮はナシ!
前回は1泊しか出来なかったので、今回は広々とした部屋を
思う存分楽しむことができますー♪
ブランのアメニティは【ロクシタン】なので、それが使えるのも嬉しい。
という訳で、シーズンオフに札幌に泊まるなら、
センチュリーロイヤルはオススメ。ホントに!
(でも部屋のランクアップは、毎回してくれるとは限らないと思います。
ここを読んでしてくれなかった!といわれても責任は持ちませんので
あしからず)


チェックインした後、2人でバクスイしてしまいました(笑)。
夕ご飯はデパ地下で済ます始末。
でもまだ3日もある!1日ぐらいこういう日があってもいいじゃないか。
って事で、
明日は旭川に行って、動物園でペンギンや白クマを観て来るのです!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL