2008’11.06・Thu

ぽちぶくろ

20081106094621

先日購入した雪の結晶スタンプを使って、作ってみたぽち袋。
先にスタンプ押して、それからテンプレートで型を取ったのですが、
余白部分の方が多く、スカスカな感じに。
あと、インクは青や紫なのに、紙がほんのり桜色なので
統一感が無い印象。(写真では分かりづらいですが、桜色です。)

ぽち袋は、印刷が全面に入っていて余白が無いものや、
スタンプを押すなら、過剰なぐらいにみっしり押した方が
見た目も良くなると思いました。
こういうとき、おりがみはうってつけですね。
全面印刷だし、300円あれば質のいいものが手に入るし。

もしこのぽち袋をもっと見栄え良くするなら、エンボス加工かな。
雪の結晶でエンボス加工はやってみたかったので、
そのうちチャレンジします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL