2008’11.08・Sat

色がちがう!

20081108222804

mt淡い色セットを世界堂で購入。
そのわけは・・・

20081108222802

この色合いを覚えて、下の写真をご覧下さい。

20081108222759

こちらはmtが出た直後に購入したもの。
ん?色が・・・

20081108222757

並べてみました。
上は今日購入したもの。下は手持ちの初期ロットもの
並べてみると色がちがいますね。


最近になって手持ちのmtの色が、現在市販されているものと
違うと分かりまして。特に紫系と桜といずみ色が別物というくらい
違っています。カスタードと萌葱はパッと見変わらないように見えますが、
やっぱり微妙にちがうんです。

同じ商品でも別物に見えるのが面白いな~と思いました。
初期ロットものも色合いに味があると思いますし、
ある意味レアなカラーだと思うので、大事に使います。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieマスキングテープのこと

Next |  Back

comments

くらざさん♪

ほんと、何だか不思議ですね(*^_^*)
それにしても、
こんなにたくさんの色があるんですね~☆

いつもありがとーです♪

カッキー:2008/11/10(月) 11:17 | URL | [編集]

♪カッキー様
マスキングテープって、本当にカラフルな色や柄が多くなったので、
見ているだけでも圧倒されちゃいます。

色が違うのは、初期ロットはやっぱり製作始めの方なので、
色が安定していないからだと思います~

くらざ:2008/11/10(月) 14:23 | URL | [編集]

初めまして、今日初めてここには訪れたのですが
一目ぼれしてしまいカテゴリのグッズからレシピにペンとずっと眺めていました。
私はまだまだ手紙作りは初心者なのですが、くらざさんを参考に頑張っていきたいなと思います^^
さて、マスキングテープは以前から気になっていたものなのですが、まだ手にしたことがないんです。サイトを見てみると、取扱店には書かれていなかったのですが、世界堂で扱っているんですね!ぜひチェックしたいと思います。
また来てもいいでしょうか?ありがとうございました^^

TOHKA:2008/11/14(金) 23:40 | URL | [編集]

♪TOHKA様
初めまして。くらざと申します。
一目ぼれしていただけるとは!とてもうれしいです。
ありがとうございます。
そんなに凝ったことはしていない、私の手作りですが、
それでも参考にしていただけるのはうれしいですね。
いつでも遊びに来てくださって構いませんよ。
これからもヨロシクお願い致します。

>マステ販売in世界堂
私は新宿の本店で購入します。
(他の支店にあるかは分かりません。ちなみに横浜にはありませんでした)
世界堂だと、20%~24%引きで購入できるので、
mt基本色ならココで購入するのがオススメです。

くらざ:2008/11/17(月) 11:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL