2006’06.01・Thu

求めていたあの紙は

GW明けから非常にカツカツな状態で、
仕事をする気になれなかったので、思い切って有給をとりました。

本日は「紙見本帖本店」(淡路町)へ行ってきました。
便せん用の紙を仕入れに行こうと思いまして。
HPであらかた使用したい紙をリストアップしておいて、
その中から在庫があった分のみ購入してきました。
(店頭に見本があっても在庫切れが多いのが、ちょっと不満・・・)

封筒用に「ピケ」という厚めの紙を。
便せん用にはステーショナリーペーパーを数種類選び、
その中から気に入った紙を全紙サイズ(A4 8枚分の大きさ)で
注文してきました。

A4サイズ1枚21円のお手頃な紙から、
1枚50円以上する紙も購入してみたり。
最終的に全紙で注文したのは、100%コットンの
ボンドペーパーという物でした。(A4サイズ1枚32円)
高い紙=書きやすいという訳ではなかったです。
書き味や手触りはボンドペーパーが良かったのですね。
(これは個人差があります。「高い紙=書きやすい」事も
勿論ありますので、実際に書いてみるのをオススメします)

・・・本当は一番使いたかった紙があったのですが、
廃盤になってしまい、もう見本帖でも在庫が無いんですって。

その紙の話は明日にでも。


●駄文●
見本帖に行く前に、銀座5丁目の
【ピエール・マルコリーニ】アイスクリームショップでアイスをテイクアウト。
チョコレートアイスは絶品です。機会があったら食べてみて!
高いけど食べてみる価値はありますよー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL