実は100色全部違う色ではなかった(笑)ということ。

試し書きしていて「あれれ?」と思ったんですよ。
その前の段階・・・写真を撮っていたときにすでに
「ダブっている色があるような気がする」と思っていたので、
確認したらやっぱり!

でもダブりは「2~3色ぐらいじゃない?」って思ってたら、
あらあらあら・・・数えてみたら80色しかないのですよ。ダブりなしは。
20本は2本以上同じ色があるということ。
そのうち2組は同じ色が3本ありました。

「100本」ではあるけれど、「100色」じゃないね(笑)。

しかしこれだけペンが並んでいると圧巻ですね。
インクの出も好みの感じなので、購入してよかったと思います。
でも本当にジェルペンが好きな人向けですね~
そうじゃない方は、48本セットというのがあるので、
こっちを使うのがいいかもしれません。

個人的にはメタリックカラーが、その昔発売されていた
【絹物語】に色が似ているのでうれしかったり。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL