2008’12.08・Mon

お年賀作るよ

今年の年賀状は、市販のシール+マステ+ホイルおりがみで
作っています。今回はこんなの使ってるよーという紹介です。
年賀状作りがこれからの方には、参考になるかも・・・。

20081208110635

ホイルおりがみ(ミニ)を1/4サイズに切ったもの。
おめでたい感じの色を選んでみました。
金と銀があれば多分事足りると思いますが、
赤と緑もせっかくなので使ってみようということで。

20081208110633

年賀状シールです。これはサクラクレパス発売のもの。
(他、学研からも同じようなのが出ています。文具屋でチェック!)
駅前の西友に置いてあったので購入。
左はフレークシール(上/10枚 下/30枚)で、右はスクエアシール20枚入り。
これで30枚分の年賀状が作れる分量になります。

初めてこういうシールを使った年賀状を作りますが、
組み合わせとかを考えるのは楽しいですね~。
丑年年賀状は30枚全て違うデザインを作ろうと思っています。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL