2006’06.04・Sun

こゆびのでっぱり

築地通いも気がつけば1ヶ月。
だんだんとクラスの人ともお話できるようになってきました。
これからが楽しくなってくる時期だね。
・・・そして課題が毎週のように出て、ヒーヒー言うようにもなりそう(笑)。

今週は「足をデッサンする」の批評と、パースデッサンの説明
の2本立て。課題は「風景(パース)を描いてくる」
久しぶりに風景画を描きますよー。
ん?
久しぶりというか、まともに風景画を描くのは10年ぶりじゃないの?!
手が描き方を覚えていればいいのだけど。

足の批評は、前回「手」の課題の時に、
「対象物をちゃんと見ていない」と、根本をダメだしされてしまった(笑)
ので、骨格を意識して頑張りました。
そしたら、今回は結構ほめられたので、気分がいいです(笑)。
「こゆびのでっぱり」が描けている。ということでした。
骨格とか全然分かっていないので、日頃の観察を怠らないように精進精進。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieイラスト・創作・画材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL