「透明便せんに合う封筒は?」とご質問を受けましたので、
合う封筒を取り上げてみました。
過去にブログでご紹介したものです。画像はリンク先をご覧下さい。

【トレーシングペーパー封筒】
トチマンのトレーシングペーパー(レシピ本の材料の項目に表記有)を
使用したもの。端をマスキングテープで留めただけのものですが、
定型サイズで作成すれば問題なく発送できます。

薄手のものなら2枚重ねすると良いですよ(中身の透け防止にもなります)。
ちなみに画像の封筒は2枚重ねで作りました。

【9色のクロマティコ封筒】
【たてながクロマティコ封筒】
「クロマティコ」というカラートレーシングペーパーを使用したもの。
1枚で十分な厚みがあり、またビタミンカラー全10色揃っているので、
持っているだけでウキウキしてしまいます。
市販もされていますので、大きめの画材屋なら置いてあるかも。

材料は、レシピ本でもご紹介している
【ペーパーガーデン】さまで購入可能です。
送料も全国一律で良心的なお店だと思います。


透明便せんは、封筒もトレーシングペーパーの類を使う方が
全体のバランスがいいようです。
透明便せんを作ってみようと思われている方は
参考にしてみてくださいね。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

丁寧に回答して下さって、どうもありがとうございます。
とても参考になりました~^^

早速画材店で探してみますね。



みい:2009/01/25(日) 10:58 | URL | [編集]

♪みいさん
喜んでいただけてうれしいです。
画材屋でいい素材が見つかりますように!

くらざ:2009/01/27(火) 11:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL