2009’01.27・Tue

クラフト紙のたば

【asrオリジナルレターセット】で紹介した便せんの
ストックが尽きたので、第2版を刷ることにしました。

ということで作ってしまいましたクラフト紙の束。

20090127223839

【茶クラフト紙】(20枚)と【ファーストヴィンテージ】9色(5枚ずつ計45枚)。

今回はそれプラスこの紙も・・・
20090127223837

【バッグナチュラル紙】をどどん!
竹尾で注文してきました。A4サイズ112枚(笑)。
(便せんはA5サイズなので、これから10枚ほど断裁します。)

20090127223834

表面拡大画像。繊維が模様として見えるクラフト紙です。

今回は初めてA4サイズに断裁してもらいました。
いつもなら全紙のまま購入するのですが、便せん加工が主故、
全紙→A5まで断裁するのが面倒だったので(笑)。
A4サイズなら、洋2封筒や長4封筒も作れますしね。

バッグナチュラル紙は、私が初めてプリントゴッコで
便せん(メモ用紙)を刷った紙なので、個人的に思い出深い紙です。
この紙がキッカケで、クラフト紙が好きになりました。
(以前はこの紙のレターセットもありましたが、今は既製の封筒のみの
展開みたいですね~)

参考までに今回のお値段ですが、
竹尾で購入した場合A4/100枚ちょっとで約2000円です。
(断裁料込、送料別)

【ペーパーガーデン】だと、A4/100枚2436円。
A5/200枚だと2704円になり、断裁料でちょっと高くつきますね。(送料別)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL