2009’02.07・Sat

西荻窪でたからさがし

西荻窪にある「ミセスグロスマンステッカー」のお店
【RED HEART STORE】に行ってきました。

こじんまりとしたお店にも関わらず、グロスマン公認ショップということで、
ひっきりなしにお客さんがやってきて、シールを購入していました。
壁一面にシールロールが並べられていて圧巻!
定番モノはもちろん廃盤品も結構数多くあり、廃盤品で好みのものを
探すのはちょっとした宝探しです。

ステッカーだけでなく、輸入おもちゃや、お手紙に使えそうなグッズも
ありました。お店がもう少し広ければ、何時間でもいられますね。

20090207203825

左上の「ハート&スター」シールは1シート31円。
画像では2シートですが、実はプラス8シート(計10シート)購入。

パステルハート(189円)&筆記用具(1シート42円)は廃盤品。

20090207203823

ゆきだるま(1シート63円)とお化け(廃盤品 189円)
お化けのこの気の抜けた感じがなんとも(笑)。

「プラザ」やちょっと大きめの文具屋・画材屋に置いてありますが、
好きな枚数だけ購入することはできないので、
少量を数多くという場合は、こういう量り売りって有り難いですね。
銀座伊東屋の【パピエリウム】にも同じように量り売りされているので、
こちらもチェックしてみてはどうでしょうか。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

Next |  Back

comments

英語にするとMRS.GROSSMANでしたっけ。
専門店があるんですか
私は実写系のシールをあまり持たなくて、グロスマンは物によって好き嫌いしてしまうのですが
可愛いの色々ありますよねサンディライオンも好きです

西塔:2009/02/08(日) 00:02 | URL | [編集]

♪西塔さん
コメントありがとうございます~。
HPによると、日本で最初のグロスマン公認専門店らしいです。
専門店だけあって、本当に沢山のシールがおいてありました。
廃盤品もかなりの数があって、宝探ししているような感じになります。

西塔さんと同じく、私も実写系ステッカーは苦手ですね~。
向こうのってリアルすぎて(笑)。
イラストの方が、デザイナーの方の個性が現れやすいので、
見ていて面白いと思います。
サンディライオンは結構コミカルな絵柄が多いので、
にぎやかな作品を作るのに良く使っています。

くらざ:2009/02/09(月) 10:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL