20090212113442

文通相手さまより、ラベルマスキングテープ(深緑の)を
15ピース頂いたので、早速便せんに使用してみました。

深緑のアースカラーなので、ラインに使うmtも
アースカラーで統一。
ラベルデザインがシンプルなので、クロスしてテープを貼り、
その上から重なるようにラベルをペタリ。
本文スペースの邪魔にならないレイアウトを心がけました。

ラベルはマスキングテープなので、ジェルペンや水性ペンは
使えません(インクをはじきます)。
油性ペンを使うのもいいのですが、それはちょっと味気ないので
私は【ラテ】ペンのホワイトを使います。

【ラテ】ペンはインクがはじかれず、またこすっても落ちないので
とても使い勝手が良いです。
ラベルには「to.○○さん」と書きました。

この便せんはヨコ型として作りましたが、
タテ型使用でも面白いかなと。
ラベルをタテにして使うと、和風っぽい感じになりますね。

本のラベルとかにも使いたいな~と思っています。
(紙ブックカバーの上からペタリ)

ちなみにこのラベルテープは、
【雑貨カタログ】の通販のみで購入できるものだそうです。
(雑誌とカモイさんのコラボグッズ)
テープまるまる1本頂いたのではなく、フィルムに貼ったものを
頂きました。実物を見たかったのでうれしいサプライズ!
本当にありがとうございましたー。
しっかり活用させて頂いておりますよ☆

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL