2009’02.15・Sun

銀座伊東屋にて

地紋というか、白紙にちょっとスタンプを押したいけれど、
通常のスタンプは色が濃いので使いにくい。
淡い色合いで、できればグラデーション効果の出せるものを・・・。
探したら「ほのか」と名のつくスタンプパッドがありまして。
これだ!と思い、購入しました。
7色が一つにまとまっているパッドです。(1050円)
このパッドは画像を見ていただければ分かるかと思いますが、
淡い色で構成されています。

20090215231805

パッドの横にうつっているのは「スタンプクリーナー」(450円)
スタンプのゴム面をおそうじするためのもの。
早速手持ちのスタンプに使ってみました。

スタンプクリーナーだから、ゴム面にしみついたインクもキレイさっぱり!
と、イメージしてしまいますが、実際はそういう汚れの取れ方では
ありませんでした。確かにインク汚れは取れるのですが、
時間が経った汚れは取りきれないようです。(少なくとも1回では)

スタンプを使ったらその都度クリーナーでおそうじしていけば、
少しずつきれいになるのでは?と思います。
あと、濃いインクはやっぱり染み付き度が高いので、そういう汚れは
100%取れないと考えていた方が良いかもしれません。


20090215231803

【パピエリウム】で購入したグロスマンステッカー2種
王冠シールはレターヘッドに使おうと思ってます。

今回購入したグッズの具体的な使い心地、作成案は
後日アップします。おたのしみにー!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL