【りんご切手】

この所、毎週1回は切手を購入している気がします。
買いすぎにも見えますが、着実に手持ちの在庫は減っているので無問題。

今回購入したのは、青森のりんご切手。
こういうシンプルでインパクトがある切手、ここ数年で殆ど見られなくなりました。
最近のはカラフルになったはいいけれど、「単にカラフルなだけじゃないの?」と、
疑問に思うデザインが多いと思うのです。使用する分にはいいんだけどね。
コレクターにとっては不満だと思います。

地色が淡いクリーム色(肌色?)なので、封筒もクリーム・肌色のものを選べば
キレイに調和しそうですね。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

mixiから飛んできました(*^o^*)
背景がふわふわしていて雲の中にいるような感じです☆

切手はいろんなの売っているんですね♪
青森のりんご切手。りんごの形してたらかわいいですね(^-^)

私もたまに郵便局へ行くのですが、いいデザインのはすぐ売り切れちゃいます(;д;)
発売日要チェックです!

asami:2006/06/14(水) 22:47 | URL | [編集]

asamiさんこんにちはー。
お返事遅くなってゴメンなさいです。

切手ですが、今回購入したものは金券ショップで手に入れました。
行きつけのお店、毎日違った記念切手のシートが置いてあるので、
立ち寄った時は必ずチェックしてます。
売れるのも早くて、気に入った物はすぐに買わないと、次に立ち寄った時
もう無かったりして後悔する事もしばしば・・・
今回は運が良かったのかしら?

ブログのテンプレート、面白い仕掛けですよね!
私も気に入ってますので、しばらくはこれで行きますよー。

くらざ:2006/06/26(月) 10:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL