2009’02.21・Sat

ほのかを探せ!

先日購入した【ほのか】インクを使ってみました。
淡い色とは聞いていたけれど、まさかここまで淡いとは!

20090221110336

何も押していない白い紙・・・に見えるかもしれませんが、
実は【ほのか】を使用しています。

20090221110334

スタンプ面を拡大してみましたが
みなさん分かりますか?

20090221110331

透かしてみると、ちゃんと雪の結晶がスタンプされています。

20090221110329

クラフト紙にスタンプしてみましたが・・・
色が分からない(笑)。
【ほのか】は7色連なっているのに、
全部白インクに見えます。

ちなみに1箇所、本当の白インクでスタンプしています。
(下から2つ目が白インクスタンプ)
全然見分けが付きません(笑)。


極端な淡い色なので、目立たせる目的での使用はできません。
しかし逆に言えば上から何かを書いても、書いたものの邪魔にならない
ということです。真っ白な紙にちょっと地紋をつける時にはピッタリ。
上手く使えば「すかし」に似た効果もだせます。

クラフト紙に使えば白インクの代わりになりますので、
白インクを別途買う必要がなくなりますね。
個人的にはクラフト×白インクを多用するので、
一石二鳥な感じでうれしいです。

今回使用した雪の結晶スタンプは、
レーススタンプの代わりとしても使えますね。
シーズンは過ぎてしまいましたが、淡いインクなら春でも使えそう。
ほのかを購入したのでまだまだ使いますよ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL