3月に出たばかりの新柄の一部を使ってみました。
コチラは「ドット&ドロップ」柄です。

カモイさんがドット柄を出すのは初めてなんですよね(確か)。
倉敷意匠さんがいくつか出しているので、ドット柄自体は
なじみがあるかと思いますが、やっぱり新鮮さがあります。

色のチョイスも本当に研究を重ねていらっしゃるな~という
印象を持ちました。ターコイズ、コスモス、グレーの3色は
誰にでも好かれる色ですよね。手にとってかわいい!って
思いますから。

20090305113119

ドロップ柄2種。
ランダムにちりばめられているドットが、ふわっとした印象を与えます。
ステッカーと組み合わせて使うのがよさそうです。
例えば、グロスマンの列車ステッカーを貼って、
星空の中を列車が走っていますみたいな感じにするとか。

20090305113117

ターコイズ×ペールブルー
さわやか~な印象。
ペールブルーは倉敷意匠さんのドット柄(ブルー)と
あわせてみるのもいいかも!
(同じく、ターコイズはグリーンと、コスモスはピンクと。)

20090305113114

コスモス×グレー
グレーのドットは単体で使うとさみしい印象になりがちなので、
何か色を足してあげるのがいいでしょう。
この時、濃い色や渋い色だとグレーが負けてしまうので、
淡明るい色がいいかなと。あ、あとオレンジ系とあわせると
ちょっと汚く見えてしまうので、避けた方がいいかも。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

ドロップ柄、気になってるんです。
この記事を読んだら、ますます買いたくなってきました…

西塔:2009/03/09(月) 19:36 | URL | [編集]

♪西塔さん

ドロップ柄は、今までのmtにはないポップな印象です。
mtに関する記事をネットで調べると、今回の新柄では
ドロップ柄の人気が高いそうですよ。

個人的にオススメします。ぜひぜひゲットしてくださいませ☆

くらざ:2009/03/10(火) 16:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL