2006’06.11・Sun

わくわく!の批評会

今日の授業は雨が降っていたせいか、出席者がクラスの3分の2!
まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのに、こんなに人数が減ってしまって
ビックリ!折角授業料払っているのにね。

先週出された課題「風景・背景のパーススケッチ」の批評を
先生にしてもらいました。
今回は壁にみんなの描いた絵を貼り出すスタイルでの批評。
自分の絵をみんなに見られる快感を久しぶりに味わいましたよ。

個人的には、このスタイルで批評をずっとやってもらいたいと思ってます。
やっぱり周りに見られて、客観視された方がやる気が出ます。
みんなにはまけないぜ!という気持ちがムクムクと(笑)。
上級コースの聴講にいくと、レベルの高いイラストがところせましと並べられていて、
私も輪の中に入りたい!って思っちゃいますね。

デッサンを1ヶ月教えてくれた先生とは今日でお別れ。
厳しいお言葉を沢山頂きましたが、独学じゃ絶対気づかない事ばかり。
先生には感謝!なのです。まだ勉強したかったなぁ。
後ほどお礼のお手紙を出そうっと!

来週は別の先生の講義(と実技)。
インクとわりばしペンで描くんですって。
たのしみたのしみ♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieイラスト・創作・画材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL