お手紙を書いていたら便せんが足りなくなってしまったので、
急遽作ったのが下の便せんです。
今回は折角ですからメイキング方式でご紹介します。
簡単に作れてしかもかわいい!ので、皆さんもぜひやってみて下さい。

20090328163105

自分でドットを配置しまーす。


<用意するモノ>
・マスキングテープ数色
・丸形クラフトパンチ(100円ショップにあるものでOK)
・シールの裏紙(できればそれなりに幅のあるモノ)

20090328162937

ちなみにコレは宛名シールの裏紙。


20090328162935

マスキングテープを上記のように貼ります。
貼ったらパンチしやすいように3等分して下さい。

20090328162933

こんな感じでパンチしていきます。
ちなみに今回は1色=6ピースずつパンチしました。

20090328162931

パンチし終わりました。
これだけ見ると、元はマスキングテープと思えないですね。
パステルカラーのかわいい丸形シールピースにしか見えません。

20090328162927

ペタリペタリ。
貼り方はみなさんにおまかせします。

20090328163105

完成です!
あらかじめシールピースを作っておけば、
便せん1枚作るのに5分もかからないと思います。

20090328163103

コチラは色を変えて作ったモノ。
柄mtよりも無地mtの方がキレイにみえますよ。
新柄3個パックの限定カラー(Pブルー&コスモス)を使ってみました。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

はじめまして。中学生のはーちゃんと申します。
「ドット便せんを作ろう!」を見て早速作ってみました。ちょうど韓国の子に返事を書こうと思っていたのでその便せんを使おうと思います。
また訪問させてもらいますね。よろしければ私のブログにも来てください。

はーちゃん:2009/04/01(水) 11:40 | URL | [編集]

♪はーちゃん様

こちらこそ初めまして。くらざと申します。
ドット便せん、早速作ったのですね。
ぜひ沢山作って、色々な方にお手紙してみてください。
ドットは規則正しく貼るよりも、適当に貼った方がかわいいかと思います。

ブログも拝見致しました。海外文通を楽しんでいらっしゃる様子が
とても伝わってきました。いいものを拝見することができました。
ありがとうございますー。

またお時間があれば遊びに来て下さいね。

くらざ:2009/04/02(木) 10:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL