2009’04.02・Thu

はんなりクローバー

急遽添え状が必要になったので購入。
文具屋が開いておらず、100円ショップで購入したモノですが、
これがなかなか使えるモノで安心しました。

添え状用の便せんもちゃんと持っておかないといけないなと
改めて思った春の夜でした・・・。

20090402191355

キャンドゥで購入。20枚つづりです。
「高級伊予和紙使用」とあります。(この紙は大礼紙かな?)

20090402191352

便せんは、筆記スペースが表紙よりも色が薄くなっています。
下にうっすら見えているのはケイ線の紙(別紙)です。



・・・書き終わって、封をして気づいた事。
添え状用の便せん持ってたんだっけ!
(その昔ベルメゾンで購入していた【言の香】というレターセット。)

まあ、お手紙に使えるグッズが1つ紹介できたので
ヨシとしましょう!(笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

私の地元にはキャンドゥ無いんですよね~
一番品揃え良かったダイソーは閉店が決まりました
100均って、会社によって、何が充実しているとか力を入れているとか特色が違いますよね

西塔:2009/04/04(土) 17:30 | URL | [編集]

♪西塔さま
現在の私の行動範囲には、ダイソーが全くと言ってイイほどありません。
キャンドゥはそこら中にあるんですが(笑)。
逆に引っ越す前は、キャンドゥが全くなくて、ダイソーばっかりでした。

100円ショップも会社によって見事に特色が分かれていて
面白いですよね。
ダイソーは我が道を行く感じですし、
キャンドゥは万人受けする品揃えで、
セリアは主婦向けやハンドメイド関係に強かったり・・・。

個人的には、ダイソーの方がレターセットとか充実していたので、
久しぶりに行きたいなーと思っています。
ダイソーの閉店は残念ですね。やっぱり不況の影響なんでしょうか。

くらざ:2009/04/04(土) 18:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL