レシピ本の感想を送って下さった皆様、本当にありがとうございました。
一つ一つじっくり読ませていただきました。
(個別にお返事できなくてごめんなさいです)

で、いくつかご質問を受けておりまして、共有できる情報に関しては
こちらでもご紹介したいと思います。


◆トチマン 白クラフト紙について
今回レシピ本の実物で使用した白い紙は、
「トチマン 白クラフト A4/厚さ70キロ」です。

都内だと、世界堂やユザワヤで購入できます。
ほか、大きめの文具屋(チェーン)でも購入できるかと思います。

1枚につるつる面とざらざら面があり、気分によって
使い分けることが可能です。普通のクラフト紙は
大抵ザラザラですが、白クラフトに関しては触感が2つ楽しめます。


◆遊び紙は何を使っているの?
初版購入者、並びに2版の表紙が青・緑をお持ちの方は、
タテ筋の入ったカラーペーパーになっているかと思います。

この紙は、ピケという、ファンシーペーパーです。
詳細はこちらをご覧下さい
紙の名前が食べ物になっているのが面白いのです。
白い紙は「アイス」ですね。
ほか「カシス(赤)」「バジル(緑)」「マーリン(青)」「レモン(黄)」を使いました。

都内なら竹尾で購入可能です。
あとはネットショップとかかな?
リンク先でも購入できますが、量がハンパないです(笑)。


ちなみに2版目の赤・黄の表紙の方には、
ピンク色の画用紙を遊び紙に使用しています。
ほか、1名のみ、マスキングテープをふんだんに使用した
表紙と、クラフト紙の遊び紙を使っております。(これはレアもの!)


というわけで、他にも材料や本のことでご質問があればメール下さいませ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL