広島遠征した際、駅前のデパートの地下にセリアがありましたので、
久しぶりに、お手紙グッズになりそうなものを色々と購入してきました。


20090412111323

いきなりですが、今回の目玉(笑)。ラメ&蛍光ジェルペン5色セットです。
これだけなら他の100円ショップでも普通にある
ジェルペン5色セットですが、ペンの見た目はどう考えても
【ボールサイン】をまねしたとしか・・・。
参考【ボールサインキララ】

書き心地ですが、思った通りにインクが出て、ペン先もなめらかなので使いよいです。
ラメは1.0、蛍光は0.8のペン先ですので、ボールサインよりもちょっと太めですね。
個人的には、【ボールサインキララ】の書き味よりも好きです。

ジェルペンといえば、ここでよく取り上げている
【セリアオリジナルジェルペン】が全く見つからなかったのですが・・・
廃盤だったらイヤだなー。

20090412111321

ラバースタンプ2種(クローバー&ウメ)
こちらはこどものかお社のスタンプにそっくりです。

インクがなかなかスタンプ面に付かないです。
強くインクをつけてやっとインクが乗るといった感じですので、
面積の広いパッドを使う場合は、インクを潤沢に用意する
必要がありますね。【アートニック】Sサイズを強く付ける
ぐらいの勢いで丁度良いと思います。
そういう意味では100円クオリティなんですけども、
スタンプ自体はキレイに捺せますので、私は購入しても
損はしないと思います。

ちなみにクローバー&ウメ柄の他には、
サークル、スクエア、しずく柄がありました。

20090412111319

コーナーパンチ(スター)
これ、地味に役に立ちます。
これが100円で手に入るなんて、イイ時代になりましたね~。
丸い角&スターのパンチが1回で作れます。
小さなスターがパンチされるのですが、これがとてもかわいい!
慣れるまではちょっと使いにくく感じますが(コーナーガイドが無いので)、
慣れたら角が立っているモノを全てパンチしたくなります(笑)。

便せんとか、名刺サイズのカードとかに使うのがいいかな。
他にはハート柄や、丸角のみのタイプもありました。

20090412111316

透明レースシール。
透明便せんを作るときに使おうかと思って購入しましたが、
長細いシールは、長さがちょっと中途半端でした。
A5便せんに使うには足りなかったので、封筒デコレーション用と
割り切って使う事に。丸形は封かん用や、他のシールと組み合わせて
使おうと考えています。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL