便せんをB4サイズ300枚発注して、数えてみたら
390枚ありました(笑)。
紙替え(紙の色を変更することです)を3色希望したので、
1色につき30枚の予備が付いているコトに・・・。
いつもお世話になっている印刷所に発注して、
過去これだけの予備が来た事はなかったので、
かなりビックリしてしまったのでした。

今回、印刷所の方が便宜を図って下さいました。
マニュアルとネットでの表記の不一致を素早く修正
&わざわざ電話をして下さったので大変助かりました。

同人活動している方の中ではあまり評判がよろしくない
みたいですが、私はここ使いやすいと思うんだよなぁ・・・。
色々印刷所にお願いしたり、マニュアルを取り寄せてみたり
するのですが、最終的にはいつもの印刷所にお願いしてしまいます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL