2009’04.23・Thu

レポート用紙風

【マスキングテープいただきました】のエントリで、
「カモイ新作mtのボーダーでもやってみる」と書きました。
予告通り作ってみましたのでご紹介致します。
ついでに同じく新作ドットでも作ってみました。


20090423100724

今回はこの色で。色のチョイスにあまり意味はありません。
しいていうなら、白い紙で分かりやすい色・・・でしょうか?

20090423100722

まずは本命のボーダー柄から。
色部分が2本入るようにカットしました。
線が細いので、切りにくさはやっぱりありますが、
慣れてしまうと意外とスムーズに切ることができました。
紙面いっぱいに貼り、レポート用紙っぽくしてみました。
ターコイズなので、夏向けの便せんですね~


20090423100719

ドット柄で同じように。
こっちの方が余白に余裕があるので作りやすいかな?
ドットがキレイに出ていないラインは、
面倒でもきちんとカットしておきます。

コチラも紙面いっぱいに貼り、レポート用紙風にしましたが、
もし余裕があれば、ドットが紙に納まるように貼ると
さらに見栄えがよくなりますよ。
(このサンプルは、端のドットが真っ二つになっている部分が
 いくつかあります。)

両方とも見た目はかわいいですが、やっぱり・・・ちょっと面倒なので(笑)、
気軽に作れるとは言いにくいですね。
でもこういう使い方もあるということで。
試してみるなら、まずはドット柄の方をオススメします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL