先日セリアで購入した100円ジェルペンを
もっと楽しく使えるように、ちょこっといじってみました。

20090425091527

右の何もいじっていないペンを、左のように作り替えます。

20090425091525

分解してこのようにします。

20090425091523

<材料>
・ジェルペン(できれば軸が透明なモノ)
・好きな柄・色のマスキングテープ



20090425091521

分解して芯だけ取り出し、
芯より少し長めにマスキングテープをカットします。
切り口はできる限りキレイに整えて下さい。

20090425091612

芯に少し巻き付けたところで、はみ出したマスキングテープを
カットします。最初に数ミリカットし、裏返して全部カットします。
(画像のようにするとカットしやすいです)

20090425091610

空気が入らないように巻き付けて下さい。
太芯でなければ、15ミリ幅のマスキングテープで
十分キレイに巻くことができます。

20090425091608

巻き終わったら、芯を元に戻します。
これで完成です!

20090425091606

調子に乗って10本作ってしまいました(笑)。
個人的にはドット柄がかわいいな~と思います。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

小中学生の時に、シャーペンの芯に巻いてアレンジしてましたよ
シャーペン自体が透明で、芯が透けて見えるものに使ってました。
ノック部分の色と同系色のテープを使って…。
この記事を読んで何だか懐かしくなりました

西塔:2009/04/27(月) 13:54 | URL | [編集]

♪西塔さま

子供の頃はシャーペン禁止でしたので、
イラストの描かれていない鉛筆によくテープとかシールを貼って
楽しんでいました。でも鉛筆に貼ると削りにくくなったり、
イラスト部分が汚くなってしまったり(笑)。

透明軸シャーペン、今だったら無印ぐらいでしょうか?
最近は色々な芯に巻き付けてアレンジしたい気分です(笑)。

くらざ:2009/04/28(火) 06:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL