4/26 浅草橋某所で行われた
スマッシュブラザーズオンリーイベント
『STARTING POINT』 いろんな事箇条書き。

※今回のエントリは同人関係のお話です。


・今回サークル(ブース出しての)参加でした。
 「A-3 おきらくアンテナ」の緑Tシャツの方です。

・任天堂系の同人イベントだったので、1UPキノコTシャツ
 着てました。気温は結構高めでしたが、風が強かったので
 さすがにTシャツ一枚はこたえますね。(一応はおりものは腰に巻いてましたが)

・相方ミクニキューさん(以下キューさま)、発行物大幅変更で
 ちょっとあたふた。

・ブース準備中、主催者様が直々にご挨拶にこられて超恐縮。
 恐れ多くもイベントアンソロジーに参加させていただいたので、
 冊子とちょっとしたお菓子頂きました。
 お菓子とっても美味しかったです。本当にありがとうございました!

・11時に一般入場開始。何この人だかりは。
 (入場開始前150人以上並んでいたとか)

・キュー様作成のバッジ大人気! 午前中で完売。さすがです。

・私の発行物は、スローペースでしたが、手にとって下さる方も
 いたのでよかったです。

・売れないだろうと思った「ポストカード&シール」が一番最初に
 完売したのでビックリ!

・あのポストカード、実は郵便番号欄が5ケタなんです。
 いまだから告白します。ゴメンナサイ!
 (でも差し支えなく使用できますよ)

・宛名シールも最終的には95%売れたのでうれしかったです。

・そしてそして、本をご購入された方、本当にありがとうございました!!
 思った以上に手に取っていただけたので本当にうれしい。

売り子さんするのが楽しくて仕方ありませんでした(笑)。

・おかげでシールラリーに参加できないまま終了。

・そのシールラリー、大盛況過ぎて記念品が瞬殺。

・唯一購入させていただいたのは、【F-ZERO AXの便せん】のみ。

・F-ZERO同人って今じゃ当たり前にサークルさんありますけど、
 15年前はこんなにサークルさんがあるなんて想像できなかったなー。
 便せんを購入させていただいたとき、そんなコトが頭の中に過ぎりました。

・つか、アニメ版かゲーム版か・・・選択肢があること自体が
 ぜいたくだよね~(笑)。 なーんて。

・久しぶりにお会いした方もいてとても楽しかったです。
 お相手くださりありがとうございますー。

・帰りは隣のブースの草兄弟様とご一緒に、
 何故か秋葉原まで歩くことに(笑)。
 ベローチェでコーヒー一緒に飲んでお別れしました。

今回のイベントで一番感動したのは、
 ことあるごとにイベントに対して拍手が起こったこと。
 みんなで作り上げているというのがひしひしと伝わってきて
 本当に良かったです。この場に立ち会えたことが本当にうれしくて。
 主催者様、スタッフの方々、参加して下さった全ての方々に ありがとう!
 

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieえふぜろ&ゲーム

Next |  Back

comments

先日はお隣で楽しませていただきました!!
いやはや、ロクドリないしニンドリの猛者があちこちで見かけて、
ただただ恐縮の一言でしたよ。

みんなそれぞれ売りにしてる物がさまざまで、それを
見回るのも楽しかったです。
オンリーだったから、みんな違う表現でも根底は一緒と
いう事も面白かったですねー。

何より、自分達が作った作品勢を手にとって見て頂き、
お買い上げしてくださった瞬間が何よりの喜びです。
あの感動は何にも代えがたいですねー。いやはやー


また次回ご一緒する機会があれば、その時は何卒宜しくお願いします。
あ、委託は全然バッチコイなので、何なりと申し付け下さいー。

草:2009/04/28(火) 01:24 | URL | [編集]

♪草さん

お疲れさまでした&お世話様でした。
前半の怒濤の人波攻撃(笑)と、後半のまったりムード、
面白かったですね~。
先ほどそちらのレポも拝見させて頂きましたが、
色々事前にあったんですね(笑)。

委託の件もありがとうございます。
もしニンテンものが出品できるようなイベントに
参加されることがありましたら、ご相談にまいりますので、
宜しくお願いいたします~。

5月のモンハンイベントもがんばってくださいませ。

くらざ:2009/04/28(火) 19:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL