2009’05.23・Sat

紙の庭から

基本素材となる白紙(白クラフト紙)を全て使い切ってしまったので、
新たに白紙を購入しました。
【ペーパーガーデン】様より以下のモノを注文しました。

20090523104511

A4サイズのノーカットタックシールシート3種。
クラフト茶・薄茶、白上質です。
クラフト2種は10枚/630円 白上質は20枚/735円 でした。

20090523104509

上質紙素材のシールシートはなかなか手に入らないので貴重です。
PCサプライコーナーで販売しているモノは、インクジェット専用なので、
プリゴ刷りだとインクのノリが悪い&なかなか乾かないんです。
扱っているお店が近くに在ればな~って思います。

20090523104507

わら半紙3種。 A4サイズ100枚/262円(全て)

20090523104505

カラーわら半紙もかなり貴重じゃないでしょうか。
前回購入したときはB5サイズでしたが、今回は一回り大きめサイズを注文。
メモ用紙はモチロン、便せんにしてもグッドです。
(紙が破れやすいので、あまりデコレーションできないのが難点ですが)

20090523104502

白上質紙 70キロ/A4サイズ100枚/262円
白上質紙70キロがようやく手に入りましたっ!
白上質紙も、意外と市販されていなかったりするので
ちょっと困ってました。あってもちょっと厚めの90キロだったり。
お店の人に聞いてもPPC用紙を勧められてしまい、
「コピー用紙とは違うんです」と毎回言うのが面倒でした(笑)。

プリゴのインクが映え、なおかつ扱いやすい70キロなので、
便せんを大量に印刷する予定です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL