2009’05.28・Thu

べにさんご

20090528195733

発売当時から気にはなっていたのですが、
なかなか購入するきっかけがつかめなかった【フリクションいろえんぴつ】。
知人からべにさんご色がキレイでオススメと、
奨められたので、モノは試しとあいなりました。1本136円。

他の色も一通り試し書きしてみましたが、
24色の中では一番個性的な色だと思いました。
・・・でもね、この色合い、すごく身近にある感じがするのです。
・・・うーん、つい最近まで使ってたよおな??

あ、【ラテ】ペンの「パステルレッド」とほぼ同色!

【フリクション】も【ラテ】も、メーカーは同じパイロットコーポレーション。
インク色が似ていても全然不思議じゃないですな。


個人的な感想を並べると、
・ペン先は0.7ミリ。手紙を書くのに丁度良い太さです。
 ケイ線の幅によっては、太く感じるかもしれませんが、
 ケイ線無しの紙なら丁度良いです。

・インクがねばっこい。最近サラサラタイプばかり使っていたので
 文字と文字が繋がってしまう感じに(笑)。

・ピンク系充実しすぎ(笑)。
 女子学生ターゲットらしいので、色展開には納得。
 個人的にはもう少し淡い青系の色を希望。

・出先でのお手紙書きにうってつけでは。
 修正ペンが要らないという点で。

・インク残量が分からないのはちょっと困るかも。
 ノート何ページ分筆記できるかを、日記(ノート)で計測中。
 突然インク切れになる可能性も大いにありえるので、
 予備にもう1本用意しておくのがいいかもしれませんね。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

わたしも先日、フリクションシリーズの、
フリクションポイントを購入したところでした!
修正ペンが要らないというのが、
とにかく何よりも最高だぁ~♪という感想です。
「フリクションいろえんぴつ」もお勧めなのですね。
今度、文具屋へ行ったら、
チェックしてきてみようと思います。
フリクションシリーズは色展開が多くて、
くらざさんのお手紙レシピの影響で、
カラーペンに目覚めはじめてきたわたしには、
ちょうどうってつけ! な気がしています^^
べにさんご色、探してみます。

*ともみ*:2009/06/02(火) 16:29 | URL | [編集]

♪ともみ様
おひさしぶりです。コメントありがとうございましたー。
フリクションポイントも書きやすいですよね。
細めの字がかけるので、沢山書くには本当にピタリだと思います。
ちょっとインクが薄い感じがするので、私はいろえんぴつの方を使ってしまいますが。
いろえんぴつはとにかく色数が多いので、ともみさん好みの色も
きっと見つかると思います。
ピンク系が充実しているので、ピンクがお好きならオススメです。

これを機にカラーペンにはまってください。
カラーペン大好きッコ一人ゲット(笑)。

くらざ:2009/06/02(火) 20:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL