2006’06.16・Fri

黒ゴマ豆腐のすすめ

無性に黒ゴマ豆腐が食べたくなりまして(笑)、
近所のスーパーに駆け込むおなご一人。夜10時半に。
スーパーですからそんなに大したものは置いてありません。
普通に某大手メーカーの黒ゴマ豆腐(160円)を手に取り、
ふと別の棚に目を向けると、高級そうな黒ゴマ豆腐が。
1個210円。大手メーカーのモノより小さめ。
でも黒ゴマと葛のみで作られてる本格派。
こっち買って帰ったのは言うまでもありませんべ。

【黒ごま胡麻とうふ】
調べてみたらここの商品でした。

味は、黒ゴマの味しかしない!そして濃いぃぃ!!
純粋に黒ゴマの味が楽しめます。余計なものが入っていないのもマル。
今回はそのまま食べてみましたが、黒みつをかけて
デザート感覚でたべるのも美味しそう。
あとはリキュール(カルーアとかゴディバとかのナッツ系)をかけて味わうのも
面白いかも(今度試してみようっと)。

というわけで美味しい黒ゴマ豆腐をもっと食べたくなりました。
オススメがありましたらこっそり教えて下さいな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL