宇都宮駅前にあった大きなビル内のダイソーで購入。
「旅行先までダイソーに行かなくてもいいだろ」と
ツッコミ入りましたがキニシナイ。

どんなところに居ようが、
気に入ったお手紙グッズ(になりそうなもの)があれば
購入するのが鉄則でございます。


20090530174139

20090530174136

20090530174134

クラフトレターセット3種。トラベルモチーフ。
この他、クマモチーフが3種ありました。
このレターセット、100円なのに結構クオリティ高いと思います。
クラフト紙に白刷含む3色使いであることや、
シールが立体型になっていたり、
便せんの書きスペースが多いところが、私の好みを突いています。
これにさらにスタンプでアレンジしてみようかな。


20090530174132

便せんちよがみというのも見つけました。
ちよがみの真ん中にメッセージ書いて、折って使ってね。
という趣旨のグッズ。
柄と枚数がたくさんあり、さらにシールもついているので、
学生さんのお手紙交換にピッタリですね~。

あと、画像として出しておりませんが、
クラフト包装紙も購入しています。レシピ本用に。
ホントに普通の生活の延長線的な買い物をしているので、
これだけ見ると、旅行しているとは全く思えないですね(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

100円均一ショップも他店と比べたら、かなりシンプルですが、実用的なお手紙グッズが多いですよね。
便せんや封筒コーナーはかなり充実してきてますし…。
私もよく立ち寄ります。というより、100円均一ショップを見かけたら、90%の確率で入ってしまいます(笑)
シンプルだからこそデコレーションして、自分だけの封筒や便せんが作れるっていう良さもありますよね。
また、お邪魔さていただきます。

はーちゃん:2009/06/01(月) 13:56 | URL | [編集]

♪はーちゃん様
こんにちはー。コメントありがとうございます☆
今回ご紹介したレターセットは、100円とは思えないクオリティで、
ビックリしたのでした。(クラフトに白インク刷りはそれだけで珍しいですから)

シンプルだからこそ、手を加え易いのと、
もし失敗しても「100円だから」で、ダメージが少ない=
大胆なアレンジも可能なんですよね。
100円ショップを活用した方が、
ステキなお手紙を生み出すことができるかと思います~

くらざ:2009/06/02(火) 20:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL