2006’06.19・Mon

名刺の案色々めもめも

会社の名刺とは別に、プライベートで自己紹介代わりに
使える名刺が欲しいな。と、思ってまして、
色々と案を練っているところです。
普通に名刺に使用されている上質紙はインパクト薄いから
紙にこだわって作ろう!って決めています。
※こっちの記事にもすこーし書いてるのでみてね。

先日伊東屋に行き、名刺カードを物色してきました。
クレイン社製のコットンカードはたばで700円ぐらい。
和紙のカードが180円ちょいと(枚数は少ない)でありました。
めぼしいものの値段しかココには上げていませんが、
他にもいくつかありましたよ。

私が好きな紙は、コットン、ケナフ、麻などの植物原料のものですね。
手触りがいいものは印象に残りやすいという、自分の感覚があるので、
好んで使用しています。

あとはどんな形で作るか・・・だ。
4つ折り・2つ折りの名刺を作りたいと思ってます(笑)。
市販のカードが使えないので手間はかかりますが、
もらったら話題になるかも!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieイラスト・創作・画材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL