2009’06.19・Fri

モノトーン&ゴールド

ラッピング用のシールは「お手紙のデコレーションに使う」
というイメージが湧きにくいような気がします。
メッセージが入っていたりするのも多いので、
使いどころを考えるアイテムかもしれません。

ですが、割とシンプルデザインなものが多く、
金銀箔押しや、クラフト素材、リボン付きなど、
文具店で販売されているようなものとはちょっと違うので、
逆に新鮮に見えると思います。

20090619231854

ゴールドリボン&mt黒ボーダー
王道な組み合わせですが、まず一番にコレを作りたかった!
mtを画像のように貼り、交じっている部分にリボンシールを
貼っているだけなのですが、これだけで「プレゼント」と
イメージできるのがいいですね。
リボンシールに白フチがあるので、一層金&黒を
引き立たせてくれます。

20090619231852

こちらは無地mtにドット柄を合わせました。
ドットがあるせいか、ガーリーな感じに仕上がりました。

20090619231850

ハート柄のステッカーを使って。
紙もステッカーも同じクラフト紙素材なので、
ステッカーが違和感なくなじんでいます。
クラフト紙だから、黒一色刷が逆にキレイに見えます。

このハート柄のステッカーですが、
カッターで真ん中のハート部分を切り抜いて
使うのもアリですね。
残りの外枠部分は、普通に枠として別の紙に貼ったり、
中に別のシールでデコレーションしてみたりと、
1枚で最低3パターン楽しめます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL