札幌中央・すすきの近くに、ダイソーの大きな店舗があるとのことで、
足を運びました。5月末に宇都宮のダイソーで購入した
クラフト紙のレターセットをもう一度使いたく思ったからです。
先に結果を言うと、レターセットは見つかりませんでした。
しかし、私の家の近所では見かけない品がいくつかありましたので、
それを購入してきました。

20090726223745

便せんちよがみ再び。
折り紙扱い(折り紙コーナーに陳列)ですが、
これがなかなか使い勝手がいいのです。
ちょっとしたメモ取りはもちろんのこと、おすそ分け用に使う
ポチ袋を作成するのに丁度いい大きさです。
シールも一緒についているので、これ一つで
ミニレターセットとしての役割が十分なされています。
薄手の紙ですから、袋を作ってあまりぎゅうぎゅうに詰めると
破れる可能性がありますが、シールやティーパックを1つ2つ
入れるぐらいなら十分です。

折り紙の柄もなかなかかわいいですし、
6柄あるので飽きが来ないのもマル。
個人的にオススメの便せん(おりがみ)です。

20090726223743

同じく折り紙コーナーより透明折り紙をひとつ。
フィルム便せんの封筒(定型サイズに加工します)や、
ポチ袋を作ろうと思って購入しました。

20090726223741

青メタリックなフチ取りシール。
長いシールとコーナーシールが1枚のシートに入っています。

20090726223739

柄拡大図(光の反射はご勘弁を)。スター柄です。
これは青系のクロマティコ封筒に使おうと思います。

20090726223735

チケットやギフトカードを入れるための封筒です(2枚組)。
使うアテは無いのですが(笑)、雪の結晶柄と色がきれいだったので購入。
冬になったら出番があるかな?

便せんちよがみ、早速ポチ袋を作ったり、便せんとして使っていたら
すでに半分消費してしまいました。
1セットしか購入していないことをちょっと後悔。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/07/28(火) 16:41 | | [編集]

札幌遠征お疲れ様です!
そちらのダイソーにもなかったですか~。
あのクラフトレタセは私も欲しくて探したのですが、戸塚駅東口と、横浜西口にはなかったです…。
どこかで遭遇したら、2人分まとめて買い占めてきますね(笑)。

桐ヶ谷 睦美:2009/07/28(火) 18:00 | URL | [編集]

♪鍵コメさま

お問い合わせ本当にありがとうございました。
その件に関しては後ほどメールいたします。


♪睦美さま
コメントありがとうございます~。
例のレターセット、探したんですけどねー。残念ながら。
かなり大きなダイソーで、レターセットもたくさんあったのですが。
横浜西口に無いとなると・・・川崎ラゾーナでも望み薄かもしれませんね。(確認していないので何ともいえませんが)

もし見かけたらぜひ確保お願いしますね~。
私も引き続き探します。

くらざ:2009/07/29(水) 11:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL