2009’07.30・Thu

アニマルメモパッド

池袋のハンズで購入した、アニマルメモパッドです。
メモのコーナーに目が留まって物色していたら、
学生時代にこういうメモを買い漁っていたことを思い出し、
懐かしくなりました。今でもゲームやクイズ、おまじないが
掲載されているメモって健在なんですね~

せっかくなので1つ購入しようと思い、選んだのがコレ。
流石にゲームやクイズとか入っているものは、買う勇気がありませんでした。
そのうち調子に乗って購入する可能性はあるかもしれませんが(笑)、
今回はベーシックなタイプのものを。

20090730220712

マインドウェイブのアニマル柄(294円) はがきサイズ/144枚
アニマル柄は他にもクーリアから出ているものがありました。
クーリアのものは、クラフト紙素材のメモが入っていて、これもいいなと
思いましたが、今回購入したものはシールつきで、メモの枚数も多く、
メモのデザインに好みのものが多かったので、これを購入。

20090730220710

表紙をめくるとシールシートが出てきました。
シールの柄は、メモの柄の一部分でしょうか。

20090730220707

ヨコ向きのメモ。このパッドには2種類ありました。
ケーキ柄メモは、これとほぼ同じ柄のシールも出ているので、
そのシールを使ってアレンジするのも楽しそうです。

20090730220705

ベーシックタイプのメモ。
女児向け用のメモはお遊び柄が多いので、
こういうベーシックタイプのものを見ると安心します(笑)。

20090730220703

パステル調の花柄メモ。
花のサテンシールと同じ柄です。


お手紙では、本文の便せんではなく、
ちょっとしたつぶやきやおまけの話で使おうと思っています。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

メモパッドって便せんに書くほどではないけど、一言コメントを書いたりとかに使えますよね。

ふーみん:2009/08/01(土) 09:54 | URL | [編集]

♪ふーみん様

コメントありがとうございます。
昔のレターセットには「追伸(PS)メモ」というのがありましたが、
そういうのを見かけなくなった代わりに、はがきサイズのメモパッドが
出てきたような気がします。
「一言」って、何気ないですが、結構大事だったりしますよね。
その一言があったから嬉しくなったり、逆に悲しくなったりとか。

言葉(の量)に合ったサイズの便せんやメモを上手に使いこなして、
コミュニケーションを円滑にとっていきたいですね。

くらざ:2009/08/03(月) 11:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL