レターセットと一緒に購入したジェルペン。
クーリアから発売されている、ノック式ジェルペン(香りつき)です。
1本157円で、8色ありました。

ファンシー文具でノック式ジェルペンはかなりめずらしいと思います。
しかも香りつきとくれば試さずにはいられません(笑)。
香りの見本がペン立ての前においてありまして、香りを一通りチェック。
どれも「ファンシーなかおり」で、テンションあがります(笑)。

20090812225210

購入したのはこの2本。ブルー(バニラの香り)、ライトブルー(ミントの香り)。
インクと同色の軸に白プリント。ドット&レースでとてもかわいい!
グリップもちゃんとついていて、結構実用的です。

20090812225207

柄拡大図。ブルーは「ハッピネス」、ライトブルーは「リラックス」と
書いてあります。香りもこの言葉をイメージしたものらしいです。

インクのかすれはありませんでした。若干インクが出すぎているかも?
とは思いましたが許容範囲です。
0.5ミリ幅なので書きやすいですね。ファンシー系といえども
あなどってはいけません。
ファンシー系のジェルペンに、このタイプがもっと増えてくれたら嬉しいですね。
あ、香りはそんなに気にならないかと思います。(ほのかに香る程度)

ジェルペンは他にも105円でかなり色数が豊富な
細身のタイプのがありました。こちらもいつか紹介できたら
いいなと思います。(これも香りつきでした)


そして明らかにレターセットを選んでいるときと、
ジェルペンを選んでいたときのテンションが違っていた私・・・(笑)。
やっぱりペンがあってこそのレターセットですね~。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

バニラとミントでお菓子作りを連想した俺はオトメン…

いっち~:2009/08/13(木) 11:45 | URL | [編集]

♪いっち~くん

お久しぶりです~。コメントありがとうございます。
職場の男性(同年代)にちょっと話を振ったら、
同じコトをおっしゃっていたので、結構連想する方はいるんじゃないかと思いました。

くらざ:2009/08/14(金) 07:17 | URL | [編集]

こんにちは~。
私もこのペン(ショコラブラック)を使ってます。
香りは結構甘めですが、書きやすくて気に入ってます!
他の色も試してみようかしらと考え中です。

sai:2009/08/14(金) 22:03 | URL | [編集]

♪saiさま
実際に使っていらっしゃる方のコメントはとてもありがたいです。
次回お店に行ったらショコラブラック購入してみます。
ブルー系はどちらも発色がよくていいですよ。
オススメです。

くらざ:2009/08/17(月) 20:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL