20090814210621

これも文通相手様より送っていただいたもの。
セリアのエンボッサーです。
エンボッサーといえば、ホッチキス型のようなものをよく見かけますが、
これはハトメパンチみたいな形態のエンボッサーですね。
横の丸型を付け替えて、3種類のエンボスを楽しむことができるようです。

20090814210619

このキットでは、画像の形のエンボスができます。

エンボッサー全体にいえることですが、力任せにエンボスをかけると、
コピー用紙のような薄い紙の場合、紙にしわがついたり、破れたりします
のでご注意を。(私はよくやってしまいます・・・。)

20090814210617

西友で購入したファンシーメタリックテープ。
7色入って定価210円(西友では170円でおいてありました)。
ほかにもパール調、ホログラム調があります。
ちょっとしたデコレーションにちょうどいい量です。

女児用文具なので、つくりが雑な部分もありますが、
(芯からテープが浮いていたりする)ちゃんと使えるので大丈夫。

このタイプのテープなら、セメダインの【ラピーミニ】が有名ですね。
こちらはこのテープより色が薄く、5色展開。
【メタリック7】とあわせて使ってみてもよさそうです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙に使えるツール・グッズ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL