手持ちのボリュームレターを、シルエットアリス5柄に
交換しました。
シルエットアリスは人気の柄だそうで、雑貨屋文具屋でも
すぐ売り切れてしまうのだそう。
私は最近このシリーズを知ったのですが、なるほどなるほど・・・
実物がかわいくて実用的。人気が出るのも分かります。

そんなアリス柄のレターセットを5種類も交換できたのでうれしい限り。
利用したのは【rainDrop】という、レターセット交換サイトです。
使わないレターセットを、使いたいレターセットに交換したり、
他の人に使ってもらうこともできます。
レターセットを送るだけの料金で利用できるのもマル。
機会があればまた利用させていただこうと思っています。

20090821235026

便せんよりも封筒が欲しい!と思った柄です。
青色の中にシルエットが映えて、すがすがしく感じます。
便せんには青色のペンを使いたいですね。

夏空よりも秋空な感じがするのは私だけかな・・・。

20090821235024

これも封筒の柄にひかれました。
秋の夜長にじっくり向き合いたい柄です。

20090821235022

2色刷のお手本になる柄ですね!(同人便せん的な意味で)
こういうシンプルな色使いは大好きです。
白上質紙に青+黒の2色刷で便せん作りたくなりました。

20090821235019

今までの柄とはうってかわって、カラフルな色使いが入っています。
クラフト紙っぽく見えますが、白上質にクラフト調の印刷が施されて
いる仕様です。

20090821235017

黒とピンクの色使いがおしゃれ。
黒がベースになっているので、ピンクのペンで
お手紙を書きたいです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

私も一生分以上のレタセを持っているので、ぜひ参加させていただきたく思っていたのですが、スペースの関係上、購入するとすぐに、便箋をおりたたんで封筒の中にしまった形で保存してしまうんです。未使用は未使用なんですけどね…。クヤシイです(泣)。
これだけmtが発売されているのですから、mtやシール、外国製切手等を使った自作レタセの交換所もあればいいなぁと思いました。人の作品はとっても参考になりますし♪

桐ヶ谷 睦美:2009/08/22(土) 03:15 | URL | [編集]

♪睦美さま
コメントありがとうございます。
今回のコメントの返信は、先日のメールにてあらかたしていますので、
そちらを読んでいただければと思います。

自作レターセットの交換は、「ネット上で誰でも」となると、ちょっと難しいかもしれませんね。
基準を甘くすればレターセットと言えないモノも交換に出る可能性も
ありますし、厳しいと参加して下さる方がいなくなる。
現状ではハードルが高いかなと思いました。

くらざ:2009/08/23(日) 08:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL