2009’08.23・Sun

チェックのおりがみ

浅草橋のシモジマ5号館で購入したモノ。
チェック柄の折り紙です。

20090823213242

5色×7枚、136円でした(多分定価は200円前後)。
「ダイヨ」ブランドの折り紙です。

20090823213239

ウラ面は色紹介。

20090823213237

5色のポチ袋。
見た目、お店でこまごましたものを入れてくれる袋
そのものになりました。

この折り紙、一般的な折り紙の紙質ではなく、
コート紙を使用しています。
(コート紙がわからない方は、一般的なつるつるの包装紙を
思い浮かべてください。)
もしかしたらチェック柄包装紙の端紙とかを、折り紙サイズに
カットしているのかもしれません。

コート紙素材について・・・
便せんやメモ代わりに使う場合、水生ペンはインクののりが悪いです。
ジェルペンも乾きが悪いので、使わないほうが無難です。
油性ペン、【ラテペン】など、フィルム素材にも筆記できるペンや、
普通のボールペンを使ってくださいね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL